第三回WES将棋講座受講生大会

今日は第三回将棋受講生大会でした。
八名川小からも13名の児童が参加してくれました。

日ごろWESで遠山先生にならったこと、大会ではみんなちゃんとできていましたね。





挨拶もちゃんとできていたし、対局もがんばってましたね♪






児童同士の対局のあとはプロ棋士にリレー将棋で挑戦です!


八名川小チームの相手は女流の藤田先生!



先生がほかの学校のところを回っている間にみんなで相談。



「こうやったら・・・」と、津野事務局長もちらっとアドバイス



藤田先生が戻って来られて「ん〜なかなかやるね〜」と。



さすが八名川チーム、チームワークは抜群!



大詰めのところ、もうだまっていられません!



結局すわり込んでしまった津野事務局長!



みんな最後までがんばりました!





楽しかったひと〜?

たくさんの子が手をあげてくれました。


これからも将棋を楽しんでくださいね。



WES/津野