卓球講座

風邪や体調が悪く欠席の児童も多かった卓球講座。
講師陣の都合で2/11の講座が無しになり、今日と2/25のあと2回となりました。


まずはランニング3周して準備体操。前に高学年が出て見本になってくれます。



次は各自ラケットとボールを持ち、自分の前でぽんぽんやりながら、1分間で何回続けられるか。多い子は先生より多い回数を続けてました。



あては学年ごとにわかれて、先生と練習です。



今日は教えてくれる先生方が多く、宮野先生はいろいろなテーブルをまわり指導してくれました。



いつもの平田先生、津野先生に加え、以前八名川小PTAの卓球部にいらしたという菊池先生や現役PTAの中山さん、二木さんも来てくれてたくさん練習できました。



最後はまた各自、今度はラケットの上にボールを乗せたまま落とさないように1分間持つかを競いました。
こちらは低学年も結構がんばってましたね。




次回は2/25です。まだまだ寒い日が続きますが風邪などひかないようにして下さいね。


WES卓球/津野